2016年6月24日金曜日

父の日のプレゼント!

先日、学校から帰ってきた長女が
「お土産買ってきたよ。」
と、私に石鹸をプレゼントしてくれました。

その石鹸は、加齢臭に効果が有る、ちょっとお高い「おしゃれな石鹸」。
高生3年生である長女が、私にお土産を買っていてくれるなんて珍しいなぁ、と思いながらも、彼女のプレゼントを嬉しく思いました。

翌日、妻との何気ない会話。
妻が、「そういえば、今日父の日じゃん」

私はその言葉を聞いたとき、前日の長女のお土産は「父の日のプレゼント」だったことに気づきました。



私が長女に出会った時、彼女はまだランドセルを背負っていました。
妻の連れ子である彼女とのコミュニケーションに悩んだ時期もありましたが、一緒に生活をするようになり、今では我が家のムードメーカー。
本当に良い子で、助かっています。

私の連れ子である次女も、何かと長女に影響をされています。
一人っ子から親の再婚で急にお姉ちゃんができたのですが、次女にとって良い影響をあたえてくれるお姉ちゃんです。

私達の様な家族の事を「ステップファミリー」と言います。
妻とは再婚を考えた当初、お互いの子供の事で色々と話し合いました。

4人がそれぞれ色々なストレスを感じながらも、新しい家族を作っていくステップファミリー。
私は今とても幸せです。



長女は私の事を「お父さん」とは呼びません。
しかし、「父の日のプレゼント」を何気なく渡してくれる事を考えると「お父さんもどき」にはなれてるのかな?

長女がくれた石鹸で体を洗いながら、お風呂でそんな事を考えていました。




0 件のコメント:

コメントを投稿